Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

第1回東北エリアオフ会報告

9月27日(土)、東北ブロックエリアでは第1回エリアオフ会を開催いたしました。
今回は東北ブロックから7名の参加がありました。
開催日のわずか3週間前のお知らせだったため、いろいろな事情で参加を見送ったメンバーさんもいらっしゃったことと思います。
次回はこの反省を生かして、早めにお知らせしたいと考えています。
今回は羽生結弦選手の必勝祈願を定義山で、と考えていましたが、フィンランディア杯欠場のニュースが飛び込んできたため、急遽、祈願を「身体健全」に変更してのお参りとなりました。
定義山までは仙台駅からバスで片道約1時間半でしたが、車中ではNHK杯と全日本に向けてのチケット入手について、羽生選手のプログラムのことなど話は尽きず、まるで小学生の遠足バスの中のようでした(笑)。
定義山ではお天気に恵まれ、さわやかな秋風の中で散策ができました。

羽生結弦選手が立ち寄っていたあの元祖おにぎり店の前に来ると、一斉に写真を撮り出すメンバーたち(笑)。

 

tohoku03

そのお店に入り、「定義山特製セット(650円)」で焼きおにぎり、三角お揚げ、クルミとごまのお豆腐の昼食をいただきました。

その後、今回のメインである羽生選手の「身体健全」を西方寺にて祈願して参りました。
本堂の中には40名ほどの人が様々な祈願に来ておられましたが、ご住職は最初に「羽生結弦選手の身体健全」とわたしたちの祈願を唱えてくださり、メンバーたちも心から「羽生選手の身体が一日も早く回復しますように」と真剣に祈りました。

tohoku04tohoku08

いただいたお札と 羽生選手の代わりに「身代わり御守り」を身に付けたプーさん

帰りには、それぞれがKHB放送局の「ありがとう ぼくの靴達」と直筆サイン、NHK仙台放送局の「花は咲く」に寄せた羽生選手、指田さん、管野さんの寄せ書き風直筆サインを見ながらNHK杯のパンフレットを入手する人や、羽生選手が表紙に載っている「るるぶ特別編集 2015秋冬版」を求めて配布箇所を巡る人など、そのバイタリティーにはもの凄いものがありました。

参加の皆様のおかげで楽しく充実した第1回エリアオフ会を開催することができました。担当者一同感謝しております。以上、東北エリア 第1回エリアオフ会の報告でした。

東北エリアイベント担当(10月6日)

—————————————————————————-
Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。