Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

仙台オフ会と東北楽天優勝パレード

仙台メンバーよりオフ会の模様が届きましたのでご紹介させていただきます。

11月24日日曜日
羽生選手の地元仙台にてグランプリファイナル出場と、少し早いですが羽生選手のお誕生日をお祝いして、小規模ながらオフ会を行いました。宮城県近郊に住むメンバーで、仙台駅前で行ったのですが…

なんとオフ会を予定していたこの日、偶然にも「東北楽天ゴールデンイーグルス」の優勝パレードが行われることになっていました。

仙台オフ会1仙台オフ会2

仙台の街は、たくさんの人で身動きが取れず仙台七夕とは比べ物にならないほどでした。
せっかくなので、そのお祝いムードを少しでも感じようとオフ会が始まる前に東北楽天の優勝パレードを見に行きました。
パレードルートは、どこへ行ってもたくさんの人で私のところからは選手の皆さんが豆粒のようにしか見ることはできませんでした。周りの方々はみんな笑顔で大きい声で選手の方々に声をかけていましたが、中には泣きながら手を振っていた方もいらっしゃいました。

仙台オフ会3
パレードの様子です。少しでも雰囲気が伝わるでしょうか…。

仙台オフ会4
このバスには田中将大投手が乗っていました。
5台のバスに分かれて乗っていた東北楽天の選手のみなさんは、遠くまで見えるようにと最後まで大きく手を振ってくれていました。

そして、このパレードルート…
実は、2006年に荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルをとられた時に、荒川さんがパレードを行ったルートと同じなんです。その時とはスタート地点とゴール地点が逆でしたが、荒川さんのパレードを懐かしく思い出していました。

笑顔いっぱいのパレードも終わり、オフ会が行われるレストランへ向かいました。
でも、そこへたどり着くのも大変。普段は15分ほどでたどり着く道のりが、その日ばかりは30分以上…。
とにかくその日の仙台の街は1日中熱気に包まれていました。

オフ会を行ったレストランは、和風でしっとりと落ち着いたところでした。メンバー全員がそろい、それぞれに食べたいランチメニューを注文しました。
食事が出てくるまでの間、ファイナルへ出場する羽生選手への応援メッセージを羽の形の色紙に寄せ書きしました。当日福岡へ応援に行くメンバーが、選手宛のプレゼントボックスへ届けてくれることになりました。

注文したランチメニューは、全部で3種類。

仙台オフ会5
これは手毬寿司のランチセット。7種類の手毬寿司に小鉢料理、そしてこのほかに天ぷらと茶碗蒸し、味噌汁がついていました。手毬寿司の右下に添えられている、ウズラの卵で作られたうさぎがとても可愛かったです。

仙台オフ会6
ちらし寿司のランチセット。ちらし寿司はとても色鮮やかで、器も二段のお重になっていたので、見た目にもとても華やかでした。

仙台オフ会7
そしてこちらはヘルシー御膳。その名の通り、お野菜をたくさん使った体に優しいお料理でした。

仙台オフ会8
食後のデザートとコーヒーです。抹茶のシフォンケーキはふわっとした優しい口当たりでした。

どのメニューも上品な味で、とてもおいしくいただきました。

ランチの時間が終わっても話は全然尽きず、場所を変えてお茶を飲むことにしました。
次に入ったのは、イタリアンのお店でした。そこではみんなケーキセットを注文しました。先ほどランチを食べたばかりだというのに、やはりデザートは別腹…ということでしょうか。
ケーキは全員違うものを頼んだのですが、その中からいくつか紹介します。

仙台オフ会9
チーズケーキ。ふわっとしたチーズの触感がなんとも言えずおいしかったです。

仙台オフ会10
フォンダンショコラ。サクッとした生地の中から出てくる温かいチョコレート、そして上に乗った冷たいアイスクリームの組み合わせがなんともいえませんでした。

仙台オフ会11
ガトーショコラ。しっとりとした触感で、フォンダンショコラとはまた違ったチョコレートケーキです。

どれもとても可愛らしく盛り付けられていました。
ランチ、デザートと美味しいものをいただきながら、羽生選手の話や地元仙台の話、東北の話、ちょうど開催されていたパレードの話、そして同じくその時に開催されていた全日本ジュニア選手権の話などたくさんの話をしてとても楽しい時間を過ごしました。
そして、また仙台でオフ会を開く約束をして解散しました。

これは、東北楽天が日本一を決めた日、11月3日の夜11時過ぎに発行された号外です。

仙台オフ会12
仙台駅前のペデストリアンデッキなど数か所で配られたのですが、あっという間になくなってしまったそうです。