Menu

バナー制作

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

Gold Wing 新バナー発表!

メンバーの皆さんお待たせいたしました。Gold Wingの新しいバナー2作品を発表します。

今年はオリンピックシーズンです。羽生選手が初めて挑むオリンピックに向けて、どんな困難な状況にも決して臆さず強い気持ちを持っていただくことがバナーのコンセプトになります。そして、羽生選手にとってテンションを上げるためにかかせない、羽と日の丸を添えました。

一つ目は、Gold Wingバナー総選挙の結果、候補1のバナーに決定いたしました。

横断幕 日の丸ゆづ

デザイン作成者からのコメントをご紹介させていただきます。

「この度は何度も投票していただき、またたくさんのご意見をいただきありがとうございました。私自身、迷いながらデザインしているところもあるので、みなさんからのご意見は大変参考になりました。より良いバナーになったのではないかと嬉しく思っています。

選んでいただいたバナーは、羽生結弦選手の力強さを意識したものです。オリンピックに向けて、本人にも力を与えてくれますように…と願いを込めています。

最後にもう一つ変更を加えさせていただきました。
『羽の色のグラデーションを逆にしてみたらどうかしら?』というご意見を取り入れさせていただきました。羽先をマゼンダにすることで力強い手がハッキリ見えるようになりました。

また、昨シーズン活躍した “お星さまゆづバナー” の美しいマゼンダの色にも印象が近づき、リンクでも映えるようになったのではと思っています。
みなさんと創り上げたバナーになり、余計に愛着がわいています。是非、可愛がってください。」

 

そして、こちらがメンバーに初公開の、もう一つの作品です。

横断幕 日の丸ゆづ

こちらもデザイン作成者からのコメントをご紹介させていただきます。

「昨年のIFSの表紙に “Japan’s Rising Son” というキャッチコピーがあります。
(トロントの羽生選手が表紙になったあの素敵な雑誌です。)
この言葉が印象に残り、バナーのテーマにしようとしばらく温めていました。

昇り行く太陽を日の丸に見立て、それを背にした構図を最初に決めて、未来に向かって力強く羽ばたく、明るいイメージを表現できたらと思いました。

指先が光っているのは ”お星さまを捕まえる” という意味です。手を伸ばして届きそうだったお星様を、今度は捕まえてほしいから。何度でも・・・。”お星さまゆづ” の続編のつもりです。

そして先日 “Reach for the stars” というぴったりな言葉を頂いて完成しました。直訳は、星に手を伸ばすですが 「高みをめざす」 といった意味があるそうです。

構想から数ヶ月かかりましたが、気持が入った制作になりました。楽しかったです。
このバナーを送り出して、応援の力になれる事が本当に嬉しいです。ありがとうございました。」

 

どちらも羽生選手に対する熱い思いが込められていますね。

羽生選手にも喜んでいただけると嬉しいです。
さらに、この2つのうちどちらを国内用、海外用にするか。
これからメンバー全員で決めていくことになりますので、ブログはこまめにチェックをお願いします。

※いずれの作品も無断使用、転載等は禁止とさせていただきます。